シゲスタ、初上陸!

前回から、だいたい2ヶ月ぶりのライブでやんす。
場所は北杜市大泉。甲府からだとおよそ1時間。けっこう遠いねぇ。
しかも平日、6/17の水曜日ときたもんだ。

タイバンは、komes、中村進withシゲ、ギャンブラーズ 、オー!リチャードというメンツ。
とにかく平日の夜、雨降りというのに集まってくれたお客さんどーもありがとう。そして暖かい声援も。マジで感謝。涙でた(笑)

いろいろと書きたいことはあるんだけど、今日はギャンブラーズとオー!リチャードの事、書くことにする。

オー!リチャード

彼らのライブは3回目。古典ロックンロールへの接近を見せながらも、いまどきロックな香りもする、全体的に美メロ満載。さわやかな高音ボイスが気持ちいい。いい意味で青臭い。これが大事。
モリーの金髪もいい感じ。
新曲も2曲ほど(多分)あったけど、過去曲とのバランスもよい。
テレキャスいい音してた。前回までは照れくさそうに弾いてたギターソロも今回は堂々としててよろしい。見るたびによくなるなぁ。
そしてベースのフィリピン高橋(彼のベース大好き)、今回はトラブルなし!(笑)MCも、また笑わせてもらった。火を吹く軽自動車とかね。

この次もよろしく。

ギャンブラーズ

いやーこのバンドすごいよ。
別にスーパーテクニックとかさ、そういうことじゃない。
ステージではとことんクレイジーになれる天然ロケンローラー。
実はこれ才能だと思うよ。
彼らは今回のライブを不満に思っていたようだけど、関係ないじゃんって思った。反省なんかしないでほしいよ。
昔はホントは俺もこんな風にぶっ壊れてライブやりたかったんだと思うけど、できなかった。照れ屋の小心者だからね。
彼らをみた翌日はイギー・ポップとかMC5とかそんな音を聴きたくったよ。

とにもかくにも楽しい一日。またシゲスタいきたいなぁ。
あ、我々の演奏は動画をアップしたのでそっち見てね。

2015/6/17ライブ動画はこちら


おまけの写真は出番前のくつろぐヒロさん。

そんじゃ、ちゃお。

さとぅーしぃ