財布を憐れむ歌

大物来日しすぎ。
そしてロックの需要人物のRIPな出来事多すぎ。
ため息もでませんよ。たった2ヶ月足らずで、はっぴいえんどムーンライダース四人囃子のメンバーが鬼籍入りとは。。。ぐぬぬ。

さて、大物来日の話。昨年11月のニック・ロウポール・マッカートニーに引き続き。

今年はジェフ・ベッククラプトンストーンズ
ディランのライブハウスツアーまで決まったよ。

 

全部行きたい。。。あーでも、もうイケない。行けっこない。

ちくしょー、財布の軽さを恨むよ。マジで。

でもストーンズだけは行くのです。
なんてったってミック・テイラーが同伴出勤だしね。

テイラーはどんな曲で参加するのかな。Midnight rambler かな。
Can't you hear me knocking とかやってほしいな。
それからTime waits for no oneもいいな。
あー、ついでにビル・ワイマンも来たらイイのにね。

 

ストーンズとクラプトンは滞在期間が被ってるのでゲスト出演とか無いかな。
無いか。。。。

ところで我らがしぇるたーぴーぷるですが2月8日にライブが決まりました。
と、いってもベースのヒロさんの同窓会の余興です。
じみーにちょっぴり演奏してきます。

今年はもうちっとライブとかやりたいな。
サトシ

 

 

…閑話休題。
ネットサーフィンで見つけたニール・ヤングのカーネギーホールでの弾き語りコンサートの動画(Youtube)。
これ最高。
キャリア最後のピーク到来か?
このライブ、日本でやってくれないかな。
今年は午年ですよ。もちろん狂馬との訪日あったら良いのにね。楽しみにしておこう!